プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。
スポンサーサイト

東北より
今日作業をサボって東北へ行って参りました、神尾です

震災の被害が大きかった福島、宮城、岩手の3県に行きました
若林地区→石巻市→南三陸町→気仙沼市→陸前高田市→大船渡市
といった、ニュースで聞いたことのある場所に行ってきました


津波の被害は想像を絶するものでした
住宅地があったはずの場所には、瓦礫の山と雑草のはえた更地が広がっていました
残っている家も人が住めるようなものではありませんでした
被害がない場所も意外とありましたが、すぐそばにはボロボロの家があったり……
その景色は、まるで何かアトラクションの中にいるかのような錯覚に陥るほど、現実離れしていました


震災によって例年に比べ大幅に遅れていた今年の文化祭ですが、東北の景色を見て、文化祭が出来ること自体が、幸せなことだなーと改めて思いました
そういったことを踏まえて、「歌姫」という世界をつくりあげていけたらと思います

長々すみません!
写真、たくさん撮りました
見たい人いたら言ってください

明日からまた頑張りましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3200utahime.blog.fc2.com/tb.php/78-ab292c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

