プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

no title
みんな!!どんどん何でもいいから更新してくれ!!
最近個人のブログになっている…泣


勉強の話しします
今日、英語の授業で教わったことです


"We shall overcome."


アメリカに奴隷として連れてこられた人たちの労働歌らしいです

…なんでwillじゃなくてshallなのか

shallには無機質的意志、極端に言うと神の意志ぐらい強烈な思いを表現する意味合いがあるそうです

だから和訳すると

"我らは神の意志のもと必ず打ち勝つ運命にある"

ってなるそうです


和訳めっちゃかっこよくないですか?
感動したので書きました


…書くことがない。ネタがない。
終わりにします笑
さようならー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3200utahime.blog.fc2.com/tb.php/63-cd238599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

