プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

ロンドンからこんにちは!!!
やっほーみなさん、かざまです。

こないだなんとなく3200 歌姫って検索したらこのブログが出てきてひっさしぶりに読みました。誰にも頼まれてないけどなんとなく書いてみまーす!

タイトルに書いた通り、9月からロンドンに留学しております。書きたいこと全部書いてるととんでもない長さになる気がするので、行く前にほとんどのひとに心配された、天気と食事について書きたいとおもいます笑

まず天気。雨ばっかりで寒い、みたいなのを想像してたんですが、幸い今年はわりとあったかいらしく、今のところひどい思いはしてないです。晴れてるときは、カラッとしてて涼しいなーて感じ。台風はこないけど、一日の中で天気がめまぐるしく変わります。天気予報ぜんぜんあてになんない。歩いてるひとたちは、むくむくのコート来てるひともいれば、半袖Tシャツで平然としてるひともいるのでこれもまたあてになんない。雲の速さが尋常じゃない、、折りたたみ傘はどんなに天気のいい日でも持っていきます。
今日本からコートとか冬物が入った段ボールを送ってもらってるんだけど、トラブルがあってまだ手元に届かなくて、、本格的に寒くなる前に届くといいんだけどTT

で、食事。ファミレスみたいなところはなくて、カフェかレストランて感じで、レストランは全体的に高いので(お昼で平気で2000円とかいく感じ)、カフェかスーパーで買うか、自炊って感じです。朝はパンかシリアルとフルーツとかヨーグルト適当に食べて、昼は家でサンドイッチ作って持ってくるか外で食べて、夜はだいたい家が多いかな。日本食が売ってるスーパーがあるから、そこでしょうゆとかお米とか買いこむ感じ。フラット(日本のアパートみたいな感じ?)はキッチンを6人でシェアしてるので、たまにみんなで作ったり。野菜チンして終わりみたいな日もあるけど、から揚げとかドリアとか作ったりもしてますよ!!かざま、料理してます(アピール☆☆☆)
イギリスごはんまずい、て言われるけど、私はそこまでやばいのには出会ってないです。全体的に味が薄めで雑な感じはするけど。

ほんとはもっと書きたいけどきりがないのでここらへんにしときますね、!

こっちでスマホ買ってる友達も多いけど、私は今のところ買ってなくて、初めての所に行くときは地球の歩き方だけを頼りにって感じで非常に原始的な生活を送っております笑
でもLINEとかfacebookはPCで使えるから、気が向いたら連絡くださあい^^あともーしーもロンドン遊びに行くよ!ってひといたら教えてくださあい!案内します♪ってほどまだ詳しくないけどね^^;言ってみたかっただけです。笑 あ~抹茶チョコ食べたい、、、 ではまた!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3200utahime.blog.fc2.com/tb.php/142-4cb62445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

