プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

近況
オラちゃんに便乗して書きまーす。

僕は今大学で化学を専攻してます。

2か月勉強してきて感じたのは、大学の『化学』というのは、『高校化学』とは全く別次元だということです。

『数学と物理が出来る』というのが『必要条件』で、これが出来ないとお話にならない。

ってな訳なのか、今のところは数学も物理も化学も同じ位時間をかけてがっつり勉強しています。



実験は最中は楽しいけれど、レポートは中々大変。

一々論理をこねくりまわさないと書き上げられないので、時間を喰います。量もとんでもない。

前期の実験だけで、少なくとも合計130枚書き上げることが約束されています。

しかも、このレポート、1週間で完成させ、提出するんですが、少しでも遅れると即留年決定です。

ひえぇ



取り敢えず授業はとても面白いので90分はあっという間です。



サークルは引き続きバレーボールです。

大学バレーはとにかくパワフル!やっていてとても楽しいです。

あと微妙にポジションが変わりましたー



こんなところかな。少なくとも、昼に昼食をとれるあたり高校よりもゆとりのある学生生活を送ってます。

あとたった今同窓会の存在を知りましたー。楽しみだ!



最後に一言






リア充って何ですか?







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3200utahime.blog.fc2.com/tb.php/125-104d8c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

