プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

やっほーーーー(・∀・)
こんばんはー(^^)/
かざまです
ブログが早くも滞ってますね!(^^)/
私はそんな2組が好きです、あは

私は早稲田の国際教養学部というところに通ってます
名前に国際がつくだけあって、めっちゃインターナショナルな空気が流れています
教室移動するちょっとの時間でも、色んな言語でしゃべってるひととすれ違います

授業はほぼ全部英語で行われます
ほぼ、っていうのは私の場合は1週間に2コマ日本語での授業があって、あとはネイティブの先生の英語での授業
そんな感じです

外人の先生がかますジョークがわかんなくて、周りが笑ってたらとりあえず微笑むことにしてます(-_- )

課題はかなり多くて、やり方とかも英語で説明されるから何をすればいいかすらわからないこともあって、もう必死、必死!!
英語わかる友達に助けてもらって、どうにかやってます


出費やばくてバイトも始めたんだけど、3回目くらいのときに藍子が来店してきてめちゃくちゃ焦りました笑
まだまだ慣れないよーへまばっかしてます(^^;)


そしてきのうはみとっちと同窓会の相談をしました★
みんなアンケート答えてね(^o^)
たくさん来れるといいなあ!

ではではこの辺で!
no title
えー、結構前にメーリスでブログ書く宣言しといて書いてなくてごめんなさい。(笑)

国高の中で一番ふざけた大学生活を送っている自信のある小澤です\(^o^)/

なんせチャラ学。チャラ学の中のチャラ経と言われる経営学部に通っております。

青学生チャラい。(笑)
楽しいけどねー!

そしてみんなお洒落。
ほんとに。

青学だから渋谷通ってんのかと思いきや、地震の影響で渋谷は来年からです。
淵野辺に通っています。神奈川です。
定期バカみたいに使えないです。(笑)

ただ、相模キャンは超綺麗です。CGかってくらい綺麗です。国高てきったなかったんだなぁて改めて思います。

けどほんとに定期がぁあ。
遊ぶのは渋谷だったり新宿だったりなんで、一週間に3000円くらいチャージしてる気がします。ほんと辛い。(笑)

大学生活は、オールやらお泊まりばっかりですね。
1限の単位さようならですよ。
てゆうか、4年で卒業できる気がしないです。そろそろ頑張らないと。
といいつつ、今日も終電でサークルの友達の家に泊まりにきました。

そだ、サークルの話をしようと思います。

サークルは、2つ入ることにしました。

1つは、エンジェルスっていう、野球サークル。マネージャーです(*^^*)

活動は週1。水曜日二子玉川で12時半~5時まで練習して、飲み!

毎週飲み会あるけど、飲みサーではなく、しっぽり飲んでます。(笑)
練習は真面目だしね!
みんな仲良し\(^o^)/

そして、もう1つがミグニッツ!
オールラウンドサークルです!

オーランて、何するの?ってよく聞かれるけど、
本当何でもあり\(^o^)/

体育館借りて、スポーツしたり、みんなでどっか行ったり、パーティーしたり、飲み会開いたり!

そんな感じ\(^o^)/

代表さんとか3年生と仲良くなって入ること決めました!

代表のおうちにも二回ほどお泊まりさせてもらったし(^q^)(笑)

2つのサークルの、新歓合宿も行きました!
楽しかったです(*^^*)
夜は色々やらかしました。(笑)
2つとも、違う感じのやらかし方しました。(笑)
いつか笑い話としてお話しますね。(笑)

そだ、昨日初めてクラブに行きました。
でも、うぇいうぇいな感じではなく、ボランティア団体主催の(笑)ダンスイベントで、先輩のダンス見に行きました!
そのまま渋谷でオールからの3限体育。(笑)
大学にも体育あるんですよ。必修ですよ。(笑) つっかれたぁあ!

そんな感じの大学生活です。
来年、渋谷までの定期げっとするので、みなさん大学生なって、小澤と遊んでください!

友達んちついたので、さようなら!
近況
オラちゃんに便乗して書きまーす。

僕は今大学で化学を専攻してます。

2か月勉強してきて感じたのは、大学の『化学』というのは、『高校化学』とは全く別次元だということです。

『数学と物理が出来る』というのが『必要条件』で、これが出来ないとお話にならない。

ってな訳なのか、今のところは数学も物理も化学も同じ位時間をかけてがっつり勉強しています。



実験は最中は楽しいけれど、レポートは中々大変。

一々論理をこねくりまわさないと書き上げられないので、時間を喰います。量もとんでもない。

前期の実験だけで、少なくとも合計130枚書き上げることが約束されています。

しかも、このレポート、1週間で完成させ、提出するんですが、少しでも遅れると即留年決定です。

ひえぇ



取り敢えず授業はとても面白いので90分はあっという間です。



サークルは引き続きバレーボールです。

大学バレーはとにかくパワフル!やっていてとても楽しいです。

あと微妙にポジションが変わりましたー



こんなところかな。少なくとも、昼に昼食をとれるあたり高校よりもゆとりのある学生生活を送ってます。

あとたった今同窓会の存在を知りましたー。楽しみだ!



最後に一言






リア充って何ですか?







こんにちは
皆さん、お久しぶりです。
日出幸です。
島田に指名されたから書くのではなく、書こうと思ったから書きます

僕は今、早稲田大学基幹理工学部というところにいます。学科は、2年次に決まります。
理工キャンパスは、華やかな早稲田キャンパスと違って、質素な建物が並ぶ、工事みたいなところです。(でも、学食は理工キャンパスの方がおいしいらしいです)
理系だけあって、男が多いです。チェックシャツが多いです(笑)

授業は、90分でとにかく眠いです。
ミンティアが欠かせなくなりました。
あと毎週月曜日は、10時~18時で実験があります。ナイロン作ったり大変です。


サークルは、やっぱり吹奏楽のサークルに入りました。 高校みたく、毎日あるわけではないですが、サークルのない日に塾講師のバイトを始めたので、結局忙しいです。
でも、日曜日は何もないので、今度誰か遊びましょう♪



それじゃ、この辺で(^^)v

同窓会、楽しみです。
駿河台
どーも、未だに輪廻転生の輪から抜け出せないうえ、謎に早稲田である人によってネタにされてる元室長です。



頼まれなくても書いてしまいますよ。
さすがに河合塾ばっかりが続いてると飽きると思うんで、ええ。


見たくなきゃ今すぐブラウザの戻るボタンをクリックすればいいんですよ、ええ。
ただ見てくれないと大いに悲しみます、ええ。
そこはナイーブなんです、ええ。

ちなみにナイーブって英語だと相当悪い意味らしいです。ええ。




文がええ。ばっかりになったので近況報告しますか。






今は駿河台刑務所にいます。





嘘です。


今はお茶の水の駿台通ってます。

ただ、知識と人の詰め込み様が半端でないので刑務所に近いです。


通学に片道1.5時間かかります。
通勤ラッシュの辛さを身を以て感じてます。

3年間八王子から国高通ってた人めっちゃリスペクトやわ、これ。って思います。



ちなみにコースは東大文系集中のLBクラスです。






嘘です。


ただ立川で文転した人はいますが(笑)


授業は大いに楽しんでます。

河合塾は90分授業らしいですが、駿台は50分授業です。
つまり集中力を切らす確率激減ってことです(笑)






駿台に通っていた人は知ってるかもしれませんが…




雲先生という数学の先生がいます。

彼は一言で言うと人格が崩壊し(かけ)ています
彼の恐ろしさは(飯島)×100000くらいです。



よくあるパターン。





寝てる人がいるとその人の机を蹴ります。そして廊下に追放してさらにキック(通称雲キック)

女子が質問で変な答案を持ってきたら「あなたは早くお嫁に行ったほうがいい。」と言います。

3秒前までにこやかだったのに「こういう答案が人を馬鹿にしてると言うんだよ!!(怒)」と豹変します。


非常に恐ろしい存在です。


個人的には彼を雷雲と呼んでいます。

ただ、高次方程式の解と係数の関係を質問した俺に対しては親切だったのが未だに謎です(・・?)




以上徒然とした近況報告でした。

皆さんは来年お茶の水に間違っても来ないでくださいね(笑)





あと、今まで誰も触れていませんが、ゲルマンが駿台立川でぼっちらしいので何とかしてあげてください。







てなわけでさようなら(^O^)ノシ


次はオラちゃんあたりに書いてもらいましょうか…。
no title
お久しぶりです。山口です。
安川さんからバトンがきたので書きます。
僕は今、上智大学外国語学部英語学科というところにいます。
男女比は50人対150人です。だいぶ肩身狭いですね 笑
やっぱりうちの学科はみんな英語できて国際色豊かです。海外経験の無い人は純ジャパって呼ばれてますΣ(゚д゚ll
課題がたくさんでて、高校のときよりも大変です( ;´Д`) なんか大学って自由!っていうイメージがあったんですけど、国高の方が全然自由ですね 笑

うーん、なんか変わったことといえば、ボランティアサークルに入ったので、今年の夏にカンボジアに2週間行ってきます?
向井理の映画みたいなことやってきます 笑 ←分かるかな?
だからお金稼がないといけないんです!でも、まだバイトやらずにだらだらしてるんで、これから頑張ります!

そうそう、この前の広報会楽しかったです!だんだんと大学生活に慣れてきて、高校が恋しくなる頃なので(#^.^#)エネルギーたっぷり充電できました!!
幹事?の番長には感謝です。でももっとウィンクキラーやりたかったなo(≧▽≦)o 笑


同窓会楽しみですねー
じゃー次の人よろしくお願いします?




