プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

no title
皆さんお久しぶりです。
姉さんと呼ばれている者です。


今朝起きたら9時でした。
授業は9時からです。

急いで家出て、
駅に着いたら
財布忘れたことに気付きました。

ちなみに定期も財布の中。
自転車は有料駐輪場(後払い)

財布は忘れる
予備校は遅れる
(心の)雨は降るで
もう散々でした

わからない人は
ぜひRADWIMPSの遠恋を聴いてみてください(笑)


全然面白くない感じですけど、終わりにしまーす。

そろそろ河合立川校以外の人にパスしたいと思います☆

ではでは...
広報会


日曜日に3200広報会を開催しました!
普通に食事会です☆
新宿で集まって、お好み焼き&もんじゃ焼きの食べ放題へ(^^)

特に取り立てて、メンバーに大きな変化はありませんでした。
水戸くんは、元気に水戸くんでした。
ぐっさんは、いつものぐっさんでした。
番長は髪伸びちゃったけど、チェブラーシカでした。
あんは茶髪になってて女子大生でした。
のどかはおしゃれな文キャン生でした。
鬼澤は安定の長袖長ズボンでした。
私は…まぁご想像にお任せします。笑


そんなこんなで、楽しい楽しい広報会でしたo(^▽^)o















お菓子が好き好きスガシカオ
かんおさんの無茶ぶりだよー
前田だよー


同じく河合立川ですね


もうホントに国高生いっぱいいるし二組の人とか特に多いし高校の時とほとんど同じ生活してるねー


まあ勉強する時間がちょっと多くなったぐらいかなー笑



あと、中学の頃仲良かったやつとか結構いてすごい楽しいです



てな感じで同じく浪人生活結構えんじょいしている今日この頃です




まあそんな感じなんだけど全く変わったことがないから特に書くことはないんだが……



強いて言うなら、中3の妹が今度カナダにホームステイに行くらしい




……なんなんだこのオレとの差


中学高校とで一番遠くへ行ったのが奈良京都というオレとはスケールが違うよね


日本から出ちゃったよ



いやー南波六太の気持ちがよく分かるね
そのうち月とか行っちゃうんじゃないだろうか笑



まあこんくらいかな
最後のやつの意味がわからない人は宇宙兄弟を読みましょう
おもしろいから



それではこの辺で

次はりさ姉が書いてくれまーす
no title
水戸っちに、次かんおさんねー、って言われちったので、更新しようかなぁと思います



わたしは同じく河合塾立川校に通っています

あれ、立教って騒いでたじゃんと思われた方、、
わたしにもいろいろあったんです
以下略


なんと浪人生は通学定期です

専門学校生扱いです



わたしのクラスは水戸っちのとは違うのですが、
やはり仲がいいです

同じくチューターさんに五月蝿いと怒られました

休み時間くらいいいじゃんか!と思ってしまいます



近況報告といえば、
わたしまだ遅刻してないんですよ!←これはほんとに

授業も寝てません!


は言い過ぎだけど、頑張ってます

国語以外


やつらは授業の中盤にわたしの意識をもっていくのです

でもわたしのクラスは理系の塊なんで、
国語の成績はみんな似たようなものです

わたしなんて、ちょっとできる方に入るくらいだと自負してます



国高シックなるものにもまだ縁はありません
ごめんなさいと謝ってみる



去年半分ふざけてブログにかいた、

「今年は一番勉強しなかった夏だから、来年は一番勉強する夏になったりして笑」

は現実のものとなりました

めでたく有言実行です


ぐだぐだ書きましたが、ようは、

わたしの毎日は非常に充実しているということです

元気です

週末にスポーツなどに誘っていただけたら、喜んで伺います

誘ってね◎


拙い文章でごめんなさい

次は同級生4年目笑
となる人にお願いしますかね、

彼はブログを書くことを頑なに拒否し続けるもので……

では
no title
久しぶり!水戸ですー

河合塾立川で浪人中。


塾には国高生ばっかで、寂しさは全くないです笑ごめんね


ここ3日以内にあった国高生
・きんぞー
・なかじま
・前田
・かんおさん
・このみ(4組)
・家田さん
・青山さん(7組)
・川端
・祐
・羽村
・岡嶋さん(3組)
・オフェリアさん(5組)



書ききれないから止める笑



予備校も一応、週一でHRあるんだよー

さらに、授業は基本同じ教室でうけるから高校の延長感にあふれてます

でも1コマ90分。

90分長くない?集中もつわけない笑


で、恐ろしいほど友だちができた笑
国高にはいない感じのひとたちでめっちゃ楽しいです

みんなノリよすぎて休み時間騒いでたら、チューターさんに怒られました\(^O^)/


チューターばーか笑
沸点低すぎだコノヤロウ
…なんでもないです



予備校はいそがしいです。予想の3倍くらい。


そして授業はガチで真面目に受けてる笑

人生で一番真面目な1年になることまちがいなし( ̄∀ ̄)

「予習授業復習が三位一体となることで学力は飛躍的に上がる」ってテキストにはじめに書いてあったからね


ほかの浪人生は分からないけど、おれはとっても元気だから、
土日は空いてるし、気軽に遊び誘ってください待ってます


ぜひ、遊び誘ってください待ってます!

待ってますよー!

自分のことばっかになってしまったけど、近況報告だから大丈夫だよね!(^^;)
no title
オッス、おらニート!

有松からブログ書けメールが来たので書きます
みんなの記事見てたら、立高懐かしくてなんかマッタリした!
テンション下がったから、グミ食べるね。

とりあえず、近況報告します!
うちは今、河合塾の立川校にいます。立川校は日本に1つしかない河合塾で、学校の中にトイレがあったり、学校の中を人が散歩していたりするようなところです。

授業はラ行変格活用と係結びの法則のオンパレードです。仮定法過去とか、受動態とかもやってます。英語授業はオールイングリッシュじゃないし、アンディもジェシカも来ません。アンジェリーナ・ジョリーに似たスキンヘッドが来ます。そして漢字練習もあいまって、うちの識字率は絶賛向上中です。


それから、せっかくこの世に生まれたのだから、恐らく鶴谷くんと同じような心持ちで、駿台、代々木ゼミナール、進研ゼミ中学講座に行きました。もちろん、中には入らずに帰ってきました。河合塾生だから。もし立川校にきたら、立川校内なら案内しますよー


話変わるけどさっき野球部の浪人組で飯行ったよ。帰りにチャリのカゴにロッテリアの骨なしデカチキンのクーポン券入ってたよ。喜んだよ。チャイルドだろぅ~?でも自分はロッテリアあまり行かないことに気付いて女の人のチャリのカゴにそっと忍ばせたよ。マイルドだろぅ~?

明日の予習終わってないのに浪人の俺がブログ書いてるなんてワイルドだろぅ~?

この投稿が浪人の突破口になるといいですね。この記事みた人が笑ってくれるなら、この記事を書いた時間を俺は惜しんだりしないよ。

粋な文章でごめんね(。-人-。)

4210 かわばた。
国高しっくなう。
こんばんは、野呂です。

とりあえず、近況報告します!
うちは今、奈良女子大学の生活環境学部の食物栄養学科にいます。奈良女は、コクリツでは2つしかない女子大学の1つで、学校の中に重要文化財があったり、学校の中を鹿が散歩していたりするようなところです。

授業は有機化学と生物のオンパレードです。調理学実習とか、被服学実習とかもやってます。1人暮らしもあいまって、うちの女子力は絶賛向上中です(笑)

それから、せっかく奈良にきたのだからと、恐らく矢野くんと同じような心持ちで、東大寺、春日大社、興福寺に行きました。もちろん、中には入らずに帰ってきました。お金がかかるから。もし奈良にきたら、奈良公園周辺なら案内しますよー


そんなこんなで、1人暮らしも、授業も、サークルも、全部含めて今の生活は充実してます。でも、国高が恋しいです。ホームシックになる前に、国高しっくになってます。同窓会が楽しみで仕方ありません。

とにかく、関西方面来たら、連絡ください。関西来なくても、もしよかったらメールかなんかください。非常に寂しいので。

なんか、暗くてごめん。


以上、のろでした!
FW: お元気ですか、ぼくは元気です
どうも
京都のハリー・ポッターです
つまりヤノです

オレは今京都大学理学部にいます
だから日野じゃなくて京都のハリー・ポッターです


近況報告っぽいことを

せっかく京都に来たんだから!
ということでGWのある1日で銀閣寺、清水寺、東西本願寺、二条城、嵐山、仁和寺、龍安寺、金閣寺を回ったんだけど
それはあくまで目の前まで行けるだけであって
中に入るのには500円必要で

「500円あったら学食で1食食えるじゃねーか!」

ということで結局銀閣寺しか入らず
京都観光は金がかかることを痛感した


今日は葵祭とやらを見物してきました
京都3大祭りの一つらしい

本来5月15日なんだけど
雨で順延になって今日になり
おかげで水曜3限の無いオレは見に行けたという

幸い金もただ見るだけならとられない

どんな感じだったかというと

馬がいた
人もいた
たくさんいた

って感じですね

詳しいのが知りたいなら
実際のを来年見に来るかググればいいと思う


そーいえば有松に言いたいことがあります

なぜ関西に来たのにオレに連絡しなかったのか

関西内ならすぐにすっ飛んでいくというのに
チャリで

みんなも関西来たらオレに連絡してください

すっ飛んでいきます
チャリで

元気なら


最近元気を削ぐことが多いですね

微積とか線形とか授業の予習とかレポートとかレポートとかレポートとか……
意味わからんしムズいしめんどいし

今も早く寝たいがギリシャ語の予習終わらん


徒然なるままに書いたら冗長になっちゃった
しかもなんか適当な感じ
ごめん
なんか寂しいんでつい投稿しました

facebookとtwitter始めたんでよければ探してください


夏休みにはさすがに東京帰ると思うから
その時は会ってあげてください
喜びます


ではまた!



これらは全部昨日書いたもんです
なぜか本文が表示されなかったのです
なんでやねん

今はケータイで試みてます

載るかなぁ~
no title
こんばんは

この間は暗い投稿すみませんでした

ちょっぴり寂しいけど私は元気です

キキです

渡辺です

近況報告させていただきます

私は横浜国立大学理工学部機械工学科に通っています

横国(地元の人は国大と略すのだけれど)にはたくさん国高生がいます

山作がいます

国高生に話しかけるとうっとうしがられます

なんででしょ

横国国高の会なるものがあるとかないとか…

お家から通っています

定期圏が凄いです

高田馬場も新宿も原宿も渋谷も代官山も中目黒も自由が丘も日吉も(早慶制覇っ!)もちろん横浜も通ります

誰かその辺で遊びましょー

そして2時間かかります

遅刻してません

留年が怖くて怖くて

4割留年らしいです

怖いです

頑張って勉強しようとしてます

数学とか物理とかです

まだ機械作ったりはしてないです

あ、男女比は140:5です

そりゃそうだよねっていう話だよね

私も男の子だったらもっと楽しかっただろーなー

まあそれなりに頑張ってます

女の子の友達を作りにサークル入りました

反動で派手なとこ入りました

どうなることやらです

まあどうせ国立コクリツなんで早稲田とかに比べたら全然ちゃらくないです

めっちゃ強い先輩いるしちゃんとテニスするし

そういえば新歓期にはヨット部の試乗会に行ってきました

軽い気持ちで行ったらすげー寒くて、海に落ちそうで、あざができてタイツが脱げなくなりました


横浜の人はおしゃれです

昼間バスに乗ってるおっさんがおしゃれです

ホームレスの方がおしゃれです

そして青い服が多いです

私も毎日青いです、横浜なんで

高校も国立だったし、おしゃれな人生を歩んでるなぁって思います

いやぁみんな楽しそうで何よりです

同窓会楽しみだー

その時には私はすっかり世田谷区民になってるんでよろしく
お久しぶり
お久しぶりです!中村です!
みんなの記事見てたら、国高懐かしくてなんかほっこりした!
テンションあがったから、ブログ書くね。


私は今、早稲田大学の教育学部に通っています。高田馬場です。
あれ?おまえ所沢の田舎に通ってるんじゃないの??て思った人もいるかと思いますが、実は補欠で繰り上がったんです。

早稲田の教育学部は、教育学部の中でも色々な学科に別れてるんだけど、私はその中の、
教育学部 教育学科 教育学専攻 教育学専修
ていう気持ち悪いくらい教育ちっくな所に通っています。
日本教育史とか、教育学概論とか、なんかそんなことやってる。うん、つまんない。笑
大学ではちゃんと勉強しようと誓った私ですが、変わってません。
学校で勉強しないクセって抜けないものですね。国高ゆるすぎ。
あ、チャラくもなってないですよ(^O^)★☆


サークルは、稲穂キッカーズっていうサッカーサークルのマネと、企画サークルに入りました。
マネとかチャラwww
とかどうせ皆思ったでしょ。
そのサッカーサークル、今まで何度も日本一になってるめちゃめちゃ強いとこなんです。
なんと、朝の4:30起きで、私も練習行ってます。遅刻したら、半端なく怒られるんだよ。遅刻魔の私が早起きしてるよ。
まあ、授業は遅刻しかしてないけどね。現に授業中なうです。授業なんも聞いてないです。


あ!こないだ塾のバイトの一貫で、国高の前でビラ配りしてきました!いろんな人いたけど後輩とかみんな元気そうだったよー
懐かしいね!



自分のことばっかりひたすらすいません。
まとめると、中村はチャラくなってないよってこと!
皆に会いたいなー!
同窓会今から楽しみにしてます\(^o^)/
no title
鶴谷です

有松からブログ書けメールが来たので書きます



僕は今大学をやめて、実家の豆腐屋を継ぐために修行中です

嘘です大学行ってます


僕の学科は男20人女1人というほぼ男子校のようなところです
それはそれで楽しいです

数学科なので数学しか勉強しません

朝起きて、顔洗って、微分して、歯磨きして、家から学校までのベクトルを考えつつ学校に向かって、授業で積分とかして、お昼食べて、帰って、半径×半径×3.14、よるごはん食べて、お風呂で数列収束の証明して、眠れるまで円周率を唱える、という生活です



嘘です数学以外も結構勉強します
英語も勉強します
でもオールイングリッシュじゃないし、アンディも来ません
(松井恭子が来ます)



あと鼻くそくらいどうでもいいことだけど同じ学科に生徒会長だった、まえしょーがいます

高校のときはほぼ話したことなかったけど、今ではメッチャ仲良くなってショウタって呼んじゃうほどです
二人でランチしちゃったりします
「Wしょうた」というバンドも組みました


嘘です学科のなかで中くらいの仲の良さです


大学には浅川さんがいます!
浅川さんに似てる人もいます!
浅川さん似てる人だと思ってよく見てみたら実際に浅川さんだったなんてことも当然あります!
浅川さんだと思って声をかけたら、まえしょーだったなんてことはほとんどないです!


なんだかんだで野球部入って野球やってます
結局野球生活です
そんな大学生活送ってます!


では!
本文が表示されないみたいだ なんで やねん




お元気ですか、ぼくは元気です
<div cl
お元気ですか、ぼくは元気です

お元気ですか、僕は元気です
どう
やっほー
おひさしぶりー(^o^)
西村です、覚えてますか←

さえがほんとに書いたから
うちも書くよー!笑

うちは早稲田文学部に通ってます!
うちは2年で日本史か日本文学に
行くか悩んでるから
それ決めるために今は主に
文学系と歴史系の授業とってるー

とは言っても正直
文文構1年生のメインは語学。
第二外国語が週4である(笑)
もはや二外じゃないしガチだし(笑)
それと必修英語+選択英語もとってるから
まじで語学学校w

大学入って1番衝撃うけたのが
必修英語!
普通に外人(先生)入ってきて
オールイングリッシュで
授業も会話中心。

最初はまじでびっくりした!
まずアンディ(先生)何言ってるか分かんないし、
なんかみんな笑ってるけど
今の笑うとこだったの?笑
みたいな状況だった!w

そして全く話せないの!
仮にも1ヶ月前までは受験生で
毎日英語やってたのに
ぜんぜん出てこないのガチで!

でも今は最初に比べたら
大分話せるようになった(^o^)
意欲と慣れと気合い!
こないだposter presentationあって、
各々がそれぞれ別の国について調べて
全部英語でプレゼンしたの、
たのしかった!!

この授業に1番大学っぽさを
感じてるから長々書いてみた!

話は変わるけど

大学はほんとに
いろんなひとがいる(´▽`)

わたしのサークルには
ドイツとイギリスとアイルランドとインドネシアの帰国とシンガポールのハーフがいます(笑)

自分がいかに地味かを実感するよね(笑)

サークルは
わたしもこないだいつものめんつに会ったとき
ちゃらいちゃらいと言われたので言いません、
ちなみにさえと風間と同じサークルです(笑)

あと同じクラスに、某男子校出身の
高校生クイズ2位のひとがいる(笑)
クイズの醍醐味を教えてもらいました(笑)

その一方で、

塾でいつもうちの後方に座ってたから
現役時代から一方的にうちのことを知ってたひととか
島田くんの元中とか、
世間は狭いと感じることも数知れず。
そのひとと島田くんトークで
めっちゃ盛り上がったよ!!笑

てかまず大学に国高生も多いしね、
しゃべったことない子にも
国高だよね?と話しかけちゃう始末←

しかも国高けっこう有名だよ!
意外とわかってもらえる(*^^*)

まあそんな感じ(?)でたのしいよ~♪

あとは
支出onlyで大変なことになりそうなので
そろそろバイト探します←

今度2年ぶりに谷保会やります、
広報会もやります(笑)
たのしみだー(^o^)

他ににしむらと遊んでくれるひといたら連絡してね(笑)

なんかめっちゃ長いごめんなさい!
読んでくれたひとありがとうw

次誰かよろしく~
no title
わたしが書いたら西村がかくって言うので更新しますー

どうも小林です
はむらじゃないほうね。

わたしは早稲田の文化構想学部ってとこに通ってます
まなと一緒です

文構では主に、小説、日本語表現とか編集論、ジャーナリズム概論など、神尾さんにきもーーいって言われそうなことを学んでいます
とっても楽しいです
勉強っていうより、知識とか教養とかを深めて将来に繋げてるって感じがします
あとスペイン語はまってます、神尾さんの髪は短い、とかそのくらいの文章なら作れるようになりました

でも今とっても元気がありません。
なんでかというと、

塾講のバイトで数学を教えることになってしまったのです

ほんと不安で泣きそうです
採用時にテスト受けたんで、数学おしえることはないだろ(^ω^)ってたかくくってたらこの様です。
誰か助けを求めることがあるかもしれませんが、優しく対応してください(´-`)

なんか長くなってきた…
とにかく、小林はこんな感じでやってます
サークルは男ハンに散々チャラいって言われたから言わないね。

みんなの近況知りたいから、この記事見たひとは暇なとき書こー!

じゃあ次は西村~
no title
ども早くも留年の危機を迎えている有松です(^3^)/


いや、だってさ。家遠いくてさ。さらに学校最寄りから徒歩30分なんだもん。田舎だからね。今日みたいに雨なんか降ってると行きたくなくなっちゃうよね☆

でもGWに東京戻ったとき風間と谷口とぐっさんにめっちゃ怒られてからちゃんと授業出てます。遅刻はしてるけど笑


ここからは近況報告!!
今俺は浜松医科大学ってとこに通ってます。
湯本と同じで一人暮らし 自炊もしてます。
部活は水泳とハンドに入って毎日へとへとです。まあだから次の日起きらんないんだけど笑

大学は北大なんかの相手にならないくらいめっちゃちっちゃいよー
でも大学病院くっついてるから一見でかい(笑


そういえばこの前大学どうしが仲良しな滋賀医科大学との交流戦が水泳部でありました。
部活の交流戦って言ったらさ。普通にスポーツで競うと思うじゃんね。
完全に騙されたよ。ただの飲み比べだった笑


まあそのあと滋賀に観光行けたから楽しかったんだけどね(。・ω・。)


んじゃ。またなんかあったら報告させて下さい
あでぃおーす。
お久しぶりです

おはようございます、あさかわです。
ブログ再開して本当に嬉しいです^^

私は、小平の自宅と小金井の大学をチャリで往復する毎日を送ってます。
毎日のサイクリングで、もう日焼けし始めてます。

私の大学は、よく言えば、すごくすごくおだやかーーーーな大学です。
みんな「いい子」で、クラスはまとまっています。
「四年間授業は休まないようにします!!」みたいな目標を掲げちゃう子ばかりです。
ジャージで歩くとか恥ずかしいらしいです。
何が言いたいかっていうと、
3200とは真逆の世界に飛び込んでしまったみたいです。
どっちがいいとか悪いとかいう話ではなく(今はまだ絶対的に3200が恋しいですが)、
男女分け隔てなくがやがやぐちゃぐちゃと過ごしてきた三年間がある以上、
いい子な女子10人+浅川、という構図はなかなかしんどいというのが現状です。

卒業式、卒業旅行で、友達ができなかったらどうしよう...
ってみんなに心配をかけまくった私ですが、友達はなんとかいます。(学科が11人だからね)
でも、実際のところ寂しいときの支えは国高のみんなです。
一人暮らしの人、浪人して受験生の人もいて、
私は実家から大学通って好きな勉強をしているんだって思ったら悩んでばかりいられないです。
頑張ろうって思います。
自分なりに、いろんな活動に手を出しているのですが、それはもう少し落ち着いてから書こうと思います。


ブログが再開して、みんなが頑張ってるのがもっとみれるようになるって思ったら、
楽しみで仕方ないです*
明日の情報の時間もこのブログ見ます。笑

長々と、うざいこと書き連ねてごめんなさい。あさかわでした。

追.
この前ようやく鶴谷君とアドレス交換しました。



みんなー、元気ー?
ブログ復活おめでとー♪
ゆもとです。

とりあえず近況報告するねー
今は北海道に住んでます。
一人暮らしをしています。
料理も一応ちゃんとしてるよー?
いろんな人に凍死を心配されてたけど余裕っす(。-∀-)

北大はね、広くて、緑が多くて、自転車が多くて、カラスも多くて、時々農場みたいな匂いがするいいところだよー
今の時期は構内のあちこちでジンパしてますねー

外国語はドイツ語やってます。
まあドイツ行く予定無いんだけどね。
で、俺総合入試ってので入っちゃったから、まだ学部決まってないのね^_^;
だからそれなりに勉強もして……ないからこれから頑張るつもりです、はい。

部活はハンドから一転して居合道ってのに入りましたー
まだ一回しかやってないけど楽しいよ
あ、ちなみに居合ってのは空手の剣版みたいな感じ。

こんなことしか書けないけど元気でやってます
同窓会今から楽しみにしておきますね(^_^)

くだらない内容でごめん(笑)
no title
コメント書いたら承認待ちになっちゃった笑

やったー!!

なんかさ、凄く寂しくてさ、ほんと国立恋しくなって、山作をお昼に誘ったりとかしちゃったりさ、国高生らしき人に片っ端から声かけたりさ、今日とか後輩の試合応援で懐かしくなったりしてさ、他クラスのブログ見ちゃったりしちゃったりさ、いいなーとか思ってさ

もうゆもへぇの切実にはいちころだねっ

復活2号目なのにほんと雑

粋じゃなくてごめんよー
ブログ復活!
みんな、お久しぶりです(^^)
お元気ですか?

卒業式(卒業旅行)後から会っていない人、旅行翌日に地元の病院で会って以来会ってない人もいれば、広報会という文化祭の残業的な会で頻繁に会っている人もいますね…

まぁとにかく言いたいことは、みんなに会いたいってことです(*^^*)

だから同窓会に参加しましょー♪笑
現3200のてんちさんと何度か会う機会がありました。
それで、元3200のために先輩見せをやって欲しいとお願いしてきました☆
お盆の時期あたりに、昼間先輩見せからの同窓会を開けたらいいんじゃないかなぁなんて思っています( ´ ` )ノ

もちろん、同窓会からの参加でも大丈夫ですよー!

だから、大切なことなのでもう一度言いますが、ぜひ同窓会に参加しましょう!!!


でわ、私はこのへんで。
みんな自由にどんどんブログ更新してね(^_-)


