プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

8/31☆
今日は体育館宣伝おつかれさまでした!
あっつい中いっぱい集まってくれて、ありがとうございました~☆


今日だいたいの流れがつかめた感じがして少しほっとしてますv(^^)v
ただセリフが聞き取りにくかったと思うので、そうゆうとこを改善していきたいなーて思ってます!



夏休み終わっちゃったのかー
あとちょっとで文化祭が終わるなんて信じられない
考えられないなあ


明日から、内装の中で授業とか
なんか面白いね笑


以上っ今日携帯学校に忘れてないほうの助監でした8->
おねがい
たびたびすみません2ばんです;

私事です

今日学校にケータイを置いてきました..
がーん

というわけで
連絡が一切受け取れません
がーんがーん

私への重要な連絡がある方
私にどうしても伝えたいことがある方
悲しみや喜びを分かち合いたい方
無性に私の声が聞きたい方
すみませんが今日はご遠慮いただくか
どうしても今!!という場合には自宅の電話にお願いします><

この記事読んだ3200の人
メーリスでちらっと声かけてくれると嬉しいです、
ほんと毎度すみません!

本日もお疲れ様でした*
文化祭まであと15日!
てことは
明日で二週間前なわけですね!!

テストだったら
あーあーそろそろ勉強しなきゃなー
ってなる頃です、
文化祭準備もそろそろ大詰めですね。

私は昨日今日と3年見せに行って参りましたー

どこのクラスもほんとに素敵でした*
劇としても楽しめたし、
なによりみんなのひたむきな姿勢に心打たれました。
あれですね、ぐっと来たぜよ!!

受験生の大事な夏を
私たちと同じように劇に打ち込んで頑張ってるんだなあと
今さらかつ当たり前のことなのですが
改めて実感しました。
なんだか勝手に仲間意識がわいた感じです、笑

うちのクラスにも
とてもいい刺激になったと思います。
明日は私たちの3年見せです..
緊張!!!!
空気に飲まれずいい劇をやれたらと思います><

私は照明として頑張ります
私のことを怖い怖いと言ってくるツンデレな3200ですが
私はクラスが好きですよ☆
展チや監督を立てるクラスで良かったなあと思います
明日はよろしくお願いします!
※本文は自己満足です
毎日をテンションとノリだけで生きております(笑)
エアストッパーもとい青白い人です。

普段、僕は(とりあえず自分の中では)存在感の薄い人間だと思う。
同じ部活の他のメンツがクラスの中心にたってワイワイ出来るのと比較すれば一目瞭然だよね!

だけど遂に僕が日の目を見ることになるやも知れないo(^-^)o




舞台宣伝で(笑)




まだ人様に見せられるもんじゃないけど。
8割位スケベ根性だけど。
残りの2割は自己満足だけど。
舞台宣伝頑張ります。

舞台宣伝は僕が主役です☆








すいません嘘です主役は太郎ですもうしません反省してます許して下さい






でも後悔はしていないッ


……文章力無いな。
※本文は自己満足です
毎日をテンションとノリだけで生きております(笑)
エアストッパーもとい青白い人です。

普段、僕は(とりあえず自分の中では)存在感の薄い人間だと思う。
同じ部活の他のメンツがクラスの中心にたってワイワイ出来るのと比較すれば一目瞭然だよね!

だけど遂に僕が日の目を見ることになるやも知れないo(^-^)o




舞台宣伝で(笑)




まだ人様に見せられるもんじゃないけど。
8割位スケベ根性だけど。
残りの2割は自己満足だけど。
舞台宣伝頑張ります。

舞台宣伝は僕が主役です☆








すいません嘘です主役は太郎ですもうしません反省してます許して下さい






でも後悔はしていないッ


……文章力無いな。
29番
見かけはがっつりヤンキー。
心はブロンズハート。
高橋みな…克己です。

み…みやざき、俺を差し置いてAKBを語るなんて……
俺のAKBへの愛がアイツに負けてるだと…
そ、そんなの俺は認めねぇ。俺はAKBだ。AKBは俺だーー。
オレの推しメンは高橋克己!!
なんたってあの頭。眩しいね。スタイリッシュやね。赤ん坊のようやね。ギガンティックカワユス!!オレも将来あんなヘアースタイルにしたいと思う。ま、自然になるか(笑)
そうならないためにもSuccessでしっかり毛根を洗って育毛チャンスを逃さないようにしよっと。

29番古山
no title
れっちゅ~ん
げっちゅ~ん
ふぉーちゅ~ん
アスレチックスのかすみ草こと、松井玲…秀喜です。

33番の宮崎です
いや~松井秀喜かわいいですね。
なんといってもあの隆々たる二の腕。
たまらんです。今日は4打数0安打だったらしいけど、僕は彼の笑顔を見るだけで幸せになれます。アメリカは遠いといっても同じ空の下。僕らも共に頑張りましょう。
先輩見せ!
今日は先輩見せをしました

以前国高で先生をされていた方、ダブリンや下荒井の先輩方が来て下さいました!
本当にありがとうございました!!


「今」知りたいことを話していただけて、すごくためになったなあ

*わさび味のゼリー食べたひと、正直な感想を教えてほしいです←

脚本短く変えた所、思った以上に自然につながってたので最大の課題にも希望の光が見えたのではないでしょーか笑



外装はというと
ついにタイル張りも始まって
毎日ちょっとずつ形になっていくのが楽しいです^^
外チは部活引退してからめっちゃ痩せたらしいです
ダイエットするって言い張ってるひとがやせられず、全然そんな気ないひとがどんどんやせてくなんて、ほんと世の中不公平だよね(..)

時間ほしー
食欲ほしくないー

不謹慎だけど夏バテとかしてみたいです
したことない><
この夏に夏バテしないなら
きっと一生しないんだろなーあ


…変なぐちみたいになっちゃったので(ΘoΘ)
この辺にしときまーす・ω・
今日は…ぱーと2

二回目の公開リハでした☆

今日もたくさんの方が並んでくださって、一時間前から並んでくだかっている方もいて、本当に本当に嬉しかったです(≧ω≦)b

ありがとうございました!!


そして、並んでくださったのに観られなかった方々、申し訳ありませんでした…(;_;)

もし可能でしたら、本番観に来てていただけたら嬉しいです(´`)

また、公開リハを観てくださった方々、本番も観に来ていただけたら嬉しいです(´∪`)


―どなたさんもタダやきねー。何べんじゃち観ちょってくださいねー。―


クラスのみんな、お疲れ様でした!
ここから当日まで、突っ走りましょー!!

公開リハおつかれ!!
今日は公開リハでした!☆
観に来て下さったOBOGの先輩方・先生・1、2年生のみなさん、本当にありがとうございました!!

お客さん集まるかなーとちょっとどきどきしてたけど、長蛇の列でびっくり(◎o◎)
定員越えでした~すごい!
こんなにお客さんがいるのは初めてだったけど、お客さんあっての劇なんだなってことを実感しました
笑ってくれたり泣いてくれたり、自分達を観て何かを感じて、反応してくれるってことがこんなに嬉しいことだなんて…(o^v^o)
これこそ劇の魅力なのかなーなんて思いました←


個人的には序盤で噛んでしまってだいぶ悔しかったり、他にも反省は色々あるけど、歌姫全体として伝えたかったことはかなりお客さんに感じてもらえたような気がしてます^^
金さんナイスファイト!笑

2回目の公開リハはあさって19日だねー

クラスみんなが影日向で本当~に頑張ってるから、きっとさらにまたレベルアップしたものをお見せできると思います!(*^o^*)/


チャリかごにちょうどよいサイズのバッグが買えてごきげんの美和子でした~
今日は…

今日は3200歌姫の第一回公開リハでした☆!


キャストでも音響でも照明でもなく、ただ並ばせて誘導するだけの私でしたが、本番前は心臓バクバクでした(-.-;)


けど、いざ直前になるとたくさんの方が並んでくれて、座席も満員で、とっても嬉しかったです(´∪`●)


観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!

そして、クラスのみんなお疲れ様でした!
差し入れ(お土産)渡そうと思ったのに渡せなかったから、明日渡しまーす

19日の公開リハも頑張りましょー!!!


no title
こんにちは、35番です。
ブログを長らく止めてしまったようです。すいませんでした。
言い訳をすると、ブログが見れないので順番がわかりませんでした。
実はまだ引退してないんです。
実はめっちゃ練習してます。
実は人数不足で一年生を入れて試合してます。
実はここからが大変な時期だと思います。
実は男です。
実はゲルマンの坊主頭に文句があります。(12㍉て何だよ)
これは実話です。
明日の公開リハーサルがんばってください。
no title
こんばんは鈴です。
頼まれたので近況報告!

まずはー
8/11に助監ふたりが企画してくれたレクがありました!

タコライス、舞台宣伝の発表?、ウインクキラー@福祉会館→花火@谷保三

こんなかんじー
記憶が薄れつつあるけど、とにかく本当に楽しかったです。
わたしはちょっと酔ってたみたいです。ごめんね。
二組イイネ!
美和子さんなかじ企画おつかれさまー本当にありがとう!

来れなかったひともいたし、またこんな機会があるといいですね。
でも忙しいし難しいし、次は文化祭の打ち上げかなあ(^ω^)


そして昨日今日と、クラス見せ先輩見せがありました。
来てくださった方々ありがとうございました!

クラスのみんな、先輩方から色んな意見を頂いて、すごく有意義な二日間だったと思います。

お褒めの言葉も厳しい言葉も、全部次の更なる成長に繋げていきたいです。

長ーくなってきたから終わらせたいけど、終わり方がわかんない!
とにかく、これからもみんなで一緒にがんばりましょう!
わたしももっともっと外装とか内装とか手伝えること何でもやっていきたいと思います。

最後にひとつ。
メリーさんが太郎ちゃんといちゃいちゃしてるからって、別に拗ねても怒ってもないもんねー(・ε・)
最近

(※劇の内容とは関係ありません)

鈴をいじめるのが楽しいメリーさんです(・∀・)

太郎と仲良くすると鈴が拗ねたり怒って引き離そうとします

ロシアは無関心です

そんな太郎が最近は浜子と何やら関係があるようで…

熟女趣味だったみたいです

そうすると勝男が…
と思いましたが、勝男はゲルマンとラブラブなんで大丈夫ですね

今日メリーは金蔵さんを誘惑してみましたが
「妻がいるので」と断られました

メリーの誘惑がきかないなんて…

あとジェームスがメリーをいやらしい目で見れないのは

ジェームスは太郎をいやらしい目で見てるからだとわかりました

ちょっと…もぅ…

ぐっちゃぐちゃですね

でも実際メリーと浜子は太郎にキュンキュンしてます

ねーっ浜子ーっ



てなわけで今日はクラス見せでした

うまくいかなかったことがたくさんありました

明日は先輩見せです

今日の反省を生かして頑張ります(:_;)


おまけ

劇中に読む雑誌なんですが

古本屋でいい感じの昔の映画のパンフレット買いました

袋に入ってたんで中確認できなくて

帰って開けてみたら
いきなり男女が裸で抱き合ってるシーンでした

びっくりしました

本番ではめくるページに気をつけます

おわり。
今日の朝
立川駅での快速電車内アナウンスで


「この電車は終点東京まで一番先に到着します。
途中、通勤特快に抜かれることなどございません。」




なんか言い回しがかっこいい!!\(^o^)/

面白かったから書きました。
無題
初ブログです

演出の者です

はじめまして

みんな書いてますが舞台での練習がはじまりました

内装で音付きでさらに今日は衣装でもやったんですが、
キャストの集中がすごくてやる度によくなってて見ていてとても楽しいです

遮光して照明とかついちゃったらどうなっちゃうんだ〜

ほんと皆で劇を作ってるんだなーて感じます

(かんとく並に改めて言うと恥ずかしいこと言ってる気がする…)

キャスト以上に集中する気合いで集中して見ます!

あと8日?で公開リハ…
うわー


劇以外のことも書いて楽しい記事?にしたいなーて思うのですが…

今日は(昨日は)弟の誕生日で立川でケーキを買いました

ジャージのまま

歩いてる分にはみんな見て見ぬふりしてくれるからいいんですが、
買うとなると店員さんからジャージの子に対する独特の視線を投げかけられて
着替えなかった、着替えを持ってくる手間を惜しんだ後悔が襲ってきます

服屋さんは絶対無理ですね

「よくこういう服着られるんですかぁー?これとか合わせてもかわいいんですよー」

は言われないけどさ


…はい、皆さん雷に気をつけて下さい

3200周辺では昼間っからゲリラ豪雨がたまに発生してます

おやすみなさい
大事なとこでかみました
通し練やりました!

内装で音響も入ってだと、感情ポイントの上限があがる!



とりあえず楽しかったです(^O^)
クラス見せまであと一週間、もっともっと素晴らしいものにしていきたい!



話しは変わりますが、
みやくんがつくっている、ずっとつくっているクロワッサンの刀を
見てない人いたら、一度見てみることをオススメします。

うちのクラスに刀職人いるとは思いませんでした。
職人、刃物好きすぎでしょ笑
東北より
今日作業をサボって東北へ行って参りました、神尾です

震災の被害が大きかった福島、宮城、岩手の3県に行きました
若林地区→石巻市→南三陸町→気仙沼市→陸前高田市→大船渡市
といった、ニュースで聞いたことのある場所に行ってきました


津波の被害は想像を絶するものでした
住宅地があったはずの場所には、瓦礫の山と雑草のはえた更地が広がっていました
残っている家も人が住めるようなものではありませんでした
被害がない場所も意外とありましたが、すぐそばにはボロボロの家があったり……
その景色は、まるで何かアトラクションの中にいるかのような錯覚に陥るほど、現実離れしていました


震災によって例年に比べ大幅に遅れていた今年の文化祭ですが、東北の景色を見て、文化祭が出来ること自体が、幸せなことだなーと改めて思いました
そういったことを踏まえて、「歌姫」という世界をつくりあげていけたらと思います

長々すみません!
写真、たくさん撮りました
見たい人いたら言ってください

明日からまた頑張りましょう
視聴覚室でやった今日のキャスト練は

音楽の力で

何だかいつもよりいい感じでした

音は偉大だなー


クラスに戻ると照明も音響もできてて内装がどんどん完成に近付いてる!やばし!
最高です素敵です


明日は舞台で通し練
緊張する…
でも楽しみですね~



来週はポスターやら色々なものに使うための写真撮影します!

きんぞうは写真しy…にのせるやつと同じでいっか笑
今日も蒸し暑かったー
こんばんは
美和子ですきー

今日脚本第2版の印刷完了しました☆(^^)
印刷って、ほんと単純作業と見せかけて大変な仕事だね…
後半は助監の鯖子美和子が国実との会議に出かけたので金さんがひとりで頑張ってくれましたありがと!


なのですが、ひとつだけ問題が…


脚本が綴じれない!

心優しい池○先生に大きいホチキスを貸していただきましたが、さすがに60ページ分ほどの厚みとなるとなかなか上手くとまりませんでした><

かなりこだわった高級感あふれる表紙にしたことだし、綴じるとこまでやりたいんだけど…

何かいい方法ないですかねー??




やー、照明もついて、教室がどんどん舞台らしくなってますね!感動~(≧▽≦)明日は舞台練習か!楽しみちや(`▽´)

ではでは!
昨日は寝ましたジェームスです
今日はオール練!

気合い入れてこー!!



…遅刻の予感


ちょうどいいバスに期待(--;)



日野駅からの更新でした
では!
劇冊子をつくってます
内装の窓というかドア部分すごい!!!
クオリティ高すぎる笑
いやーすごい

普通に家つくってるよ建築しちゃってるよ
匠だね(^-^)




広報は持ち看板をつくっています!広チはほとんど作業できてないですm(_ _)mすいません

三年になると持ち看板の数が多い笑本当に多い笑




今日知ったこと
吉田茂と誕生日同じだった!
ちょっと自慢笑
ではではさようならー
雨雨雨雨雨雨雨雨
ゲシュタルト崩壊やばい!
特に中の点々の違和感!




HPにクラス全員の紹介みたいなやついれたいです


顔写真はよくないので
その人の所有物の写真をのせます


自分の変わりを何にしたいか考えておいてください!




明日チャリで学校行こうと思っているのに、めっちゃ雨ふってる
止んでくれー


…なんか雨足強くなってきた


おやすみなさい!(^-^)
雨雨雨雨雨雨雨雨
ゲシュタルト崩壊やばい!
特に中の点々の違和感!




HPにクラス全員の紹介みたいなやついれたいです


顔写真はよくないので
その人の所有物の写真をのせます


自分の変わりを何にしたいか考えておいてください!




明日チャリで学校行こうと思っているのに、めっちゃ雨ふってる
止んでくれー


…なんか雨足強くなってきた


おやすみなさい!(^-^)
地デジ

どもーお久です

メリーです(^O^)

ついに来たね地デジ

草なぎ君が全裸で捕まった時とか
地デジ化はもっと先のことだと思ってたよー

「テレビが見れない」て苦情の電話やばかったとか

ちょwお前らww
CM見よーよ(´Д`)

でもねでもね

私の部屋アナログ見れるんですよ

えへ

被災地かって

何故か私のマンションは「デジアナ変換」てなって

2015年までアナログ見れるんです

なーぞー!

せっかく部屋のテレビ見れなくなって
勉強に集中できるとおもいきや

まさかのーっ

2015年とか何浪すればいいのっ泣
no title
多摩動物公園のサイトを見ていますジェームスです



大人:1人600円



安っ!!!
今まで遠足とかでしかいかなかったから値段知らなかったー


今度一緒に行ってくれる人募集してます。笑
カラオケより安いよー


…ちなみに28日まで、ナイトショーみたいなやつやってるんだって
面白そうだ。
そうだよ、ラグビー部合宿中だよ(汗)
どうも、今日の地理の講習中爆睡という大失態を冒してしまった破壊神こと演チこと室長です(笑)



最近最初のほう化学の講習を優先しているため、最初のシーンまともに見れてません、すみません。




最近ちょっと「間の魔術」という考え方に影響されてタイミングの注意しかしてます。



漫才とか新喜劇とかでもテンポがダメだと笑えないのと同じように演劇も間が大事だなと思うので、それを今は重点的に見てます。




だけど、正直総合的に見れる力を付けたいですね。

力不足で申し訳ないです。





あと、今日はロシアにグロテスクな画像を検索させられたせいで非常にブルーです。



そのせいで今も全然食欲がないです、、、

(あいつ覚えてろよ。チクショー)





じゃあ、今日はこの辺で


以上演チでした。
流しそうめん!
流しそうめん楽しかった(≧∇≦)
助監のふたりありがとう!お疲れさま!
終始、笑いっぱなしだったなーガチで第2回希望!

それから外看板設置しましたぜひ見てみてください( ̄∀ ̄)ふははは




リビングのテレビの横を見ると、鏡開きを待つ鏡餅が置いてありました
さようならまた明日


