プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

助監督②です
こんばんは!

なんだかこのブログ、メリーに頼まれないと書けない感じになってる気がして笑
もっと気軽に投稿していいよね?
ってことで、勝手に投稿します☆^^


えーと、タイトルにも書いたように、助監督をやらせてもらってます
なぜ②かというとー、3200は助監がふたりいるんですが、かたっぽの助監のなかじまくんが俺が①がいいと言ったからです

はいっそんなことより!
私、美和子役をやらせていただきます!

色々自分が心配ですが、精一杯がんばります

CAST練は今は基礎固めをやっていますが、なんだか楽しいです(`▽´)
シーン練が始まれば本格的に演技に入りますね
不安と期待が入りまじってます
わー


こんなんでいいのかな
まーいっか!
だらだらと失礼しました~
台風2号到来
ジェームスですこんにちわ

5月にこんなコースどりで台風がくるのはめずらしいんだってなかなか日本にせめてきましたね
雨だと色々と面倒だから早く止んでほしいと思います

突然ですが、心理テストしましょー

Q.あなた一番印象に残っている物語はどれ?
①赤ずきん
②白雪姫
③ピーターパン
④鶴の恩返し
⑤シンデレラ
(結果は下に!)














A.これはあなたの恋愛性格が分かります
①異性に臆病で、おかたい人と思われがち。
②自己中。ちやほやされたい。
③恋愛は自由に!束縛されると死ぬ。
④尽くす。本当は相手の負担になっているとも知らずに。
⑤思い込みが激しいタイプ。すぐに結婚まで考え始める。

あなたはどれでしたか?
ちなみにジェームスは④でした。④以外正直あんまり知らない笑
外装チーフ
外チです
同じくメリーからのお達しがありました
何にも書くことないちや


あ、あだ名つけてほしい
外チってつまんない


まぁあれですね、他のクラスとも仲良く高めあいながら、楽しく文化祭したいですね
お互いに協力しましょうね!


なんかぐだぐだ……


ショッキングな出来事といえば、歌姫っていうタイトルですかね

「歌姫役、誰がやるのー?」

と他のクラスや後輩から聞かれるのが、つらいです

ここで確認!

主役→太郎
ヒロイン→鈴(not歌姫)

歌姫重要でない笑
やっぱ太郎ちゃんのかっこよくて粋な生き様を見てほしいですな


あ、外チであることを忘れてました

外装報告!
投票の結果、3票差でした
なんで、こんな微妙な差で決めて良いものかということで、具体案を考えました、必死に…
天才鬼〇さんに描いてもらってます
だからみなさん、もうちょっと待ってねー


以上、高尾山に登りたくて仕方がない、外チでした
太郎を演じます
どうも太郎を演じる人ですです。

こういう言い方すると調子のってるみたいになりそうで嫌なんですが、

でも

太郎です。


キャスト練あんまでれなくてすごい申し訳ないです



メリーに結構なプレッシャーをかけられたので書きます。


プレッシャーをかけたわりに、何を書けばいいか聞いたらメリーに軽く受け流されたので、すごい変な気持ちになりました。

例えるなら


ピンポンダッシュをされた



そんな気持ちになりました。


今日は外装会議に参加しました。
一応外装なので


めっちゃ真面目に考えた
めっちゃ考えたけど、働きゼロだったー。

野球部と少林寺のテーブルだったんだけど、美和子が頑張ってくれてた

でも、頑張りすぎてめっちゃシュールにココアこぼしてて、詠嘆した。


あと、革ジャンがミルクオ・レ超気に入っててそれにも詠嘆した。




そんな感じですかね!
土佐弁講座ちや☆


あ、どうも、ナタリー・ポートマンです。

間違えました。メリーです。

すいません。

「抱きたいカンケイ」オススメです。
ギャグ線高いです。
ナタリー超可愛いです。

「ブラックスワン」誰か見に行きましょ?
テスト週間あたりに。
まだやってんのかな…



そろそろ本題!

「歌姫」は土佐の話なんで、ALL土佐弁なんですね。

(…アドリブしにくい(-.-;))

とゆーことで劇中によく出てくる土佐弁を紹介したいと思います。

【おまん】

≪意味≫お前・あなた

【げにまっこと】

≪意味≫本当に

【こじゃんと】

≪意味≫たくさん

【しっちゅう】

≪意味≫知っている

【〜ぜよ】

≪意味≫〜だよ・〜ですよ

【そうかえ】

≪意味≫そうなの・そうなんだ

【ちくと】

≪意味≫ちょっと

【ちゃるき】

≪意味≫してやる

【ちょった】

≪意味≫していた

【〜ちや】

≪意味≫〜だよ・〜です

【〜ちゅう】

≪意味≫〜ている

【はちきん】

≪意味≫お転婆・高知のオバさん

【ほんだら】

≪意味≫それでは


こんなもんちや(・ω・)

んでは劇には出てこない土佐弁講座★


【いんげの】

≪意味≫どういたしまして

【いっちきちもんちきち】

≪意味≫行ってきて、戻ってきた

【えずい】

≪意味≫可哀相

【おぼこい】

≪意味≫子供っぽい

【ごぜ・ごぜむし】

≪意味≫ゴキブリ

【すね】

≪意味≫ひざ

【たごる】

≪意味≫咳をする

【ちゃがまる】

≪意味≫壊れる・故障する

【ばぶれもん】

≪意味≫いうこと聞かない人

【ほたえまわる】

≪意味≫騒ぎまくる


疲れた(´△`)

ほいじゃあ今日はこれで
監督だぁい!!
実は昨日メリーに頼まれて、ぶろぐ書く予定だったんだけど気がついたら朝でした(・∀・)ノ

で、今日めっちゃ脅されたので書きます


とはいえそんなに書くことはありません。

朝練が始まったねー(^ω^)キャスト、演出のみんなてきぱき進められなくてごめんっ
いろんな引き継ぎ読んで勉強中なんで試行錯誤して、だんだんといい練習が出来るようになっていけばいいなと思います(>_<)


気温が上がったり下がったりして季節の変わり目って感じですね
みんな風邪ひかないように気をつけて下さい(´ω`)


テスト勉強しなくちゃ…
卒業式みんなとでれなくなったらどうしよう笑
もう一回文化祭やるかな笑
じゃ、おやすみなさーい
演チです オワタ\(^O^)/
タイトルにも書いたとおり予定狂ってオワタ\(^O^)/


とまではいきませんが若干誤算でした。


脚本が思った通りにいってなかったり、それで予定狂ったり、自転車のブレーキのワイヤー切れたり…←それ関係ないだろ(笑)

やっぱりめざましテレビの運勢12位はヤバいのかなwwwwww


そんなこんなありましたが明日も明後日も頑張っていきましょう!!


最後に

歌姫とかけまして


ブリキと解きます


その心は…




どちらもスズが欠かせません。



お後がよろしいようで…
今日は寒かったなあ
ジェームスです

今日脚本もらいました

感動だね!脚本チームのみなさん本当にお疲れ様でした!

それから、軽く読み合わせ。
土佐弁言いにくい
大河ドラマとかの方言指導の先生よんでほしいな


そういえば実はテストちかいらしい
…そんなこと知らんちや笑


ではではお後がよろしいようで…
ロゴ完成!


ロゴ完成してデータ化できたー\(^ー^)/


いやーお疲れ様です。
注文つけまくったのに、快く引き受けてくれてありがとう!


これからも色々デザイン大変だと思うけど、
がんばっていきましょー!



you太郎&ゆもへい内装なう
早速投稿してみた(^O^)




ただいま二人で内装の設計図書いてるよー!
inマック



それで書いてて思ったんだけど
思ったよりすごい数のジャンプが必要なんですねーo( ̄ ^  ̄ o)



だからみんなでジャンプを買いましょう!!笑






はい、嘘です……




でもそんぐらいたくさん欲しいので、別にジャンプじゃなくてもいいから家に余ってる雑誌とかあったらできるだけたくさん持ってきてください(>_<)!





こんなことならメーリスで流せって感じなんだけどせっかくだからブログに載せてみました(^^)v





それではこのへんで
みんなでアカデミーとろうねーo(^∇^o)(o^∇^)o
ジェームスです(^^)
こんばんわ!

広報のこと書きまーす

ロゴ本決まりしました!
今手元にないからのせられないけど、非常に良いよー笑
キレイだね、うん。


それからマスコットキャラクターもできた!
なかなか可愛いです。
ポロに入れる予定なんで楽しみにしててください!


そしてこのブログができたし、5月中にはホームページも開設します!
それなりにいいペースだと思います(^O^)


あとはキャッチコピーだなー

難しいです。
キャッチコピーは広報活動の命なんだって
とにかくがんばります。


そういえば!
明日の朝からキャスト練スタート!本格的に文化祭って感じがしてきたね!

そして月曜日の1.2限からI島先生のジェームスくんは、
なぜか8:15に教室にいかないといけません。
何かテストするみたいです。
あー胃が痛い。


ではでは夕飯食べるので、さよならー(^O^)
次は誰だろう?
初投稿
どうもメリーです

最近よく都合のいい女と言われます

自覚してます大丈夫です

じゃなくてえ

ブログつくったよー

3200のみんな、ガンガン投稿してね

面白いこと書いてね

うーん

今日はもう眠いからまた明日w

じゃあ明日はジェームス

よろしく(^O^)

指名しなくてもどんどん書いちゃっていいからあ

あ、そだそだ キャスト一覧載せとこう

学校からの指定であだ名でって…

何ちゅう無茶な あだ名とかなくない!?

てきとーに書くわ 後で書き直してね

四万十太郎:坊主

岸田鈴:華奢

ジェームス:多才

及川美和子:完璧

クロワッサンの松:ギャップ

メリー:私

鯖子:鳥の巣

岸田勝男:優男

岸田浜子:キャシー

相楽金蔵:メガネ

ゲルマン:あっくん

ロシア:白

うう疲れた

2時半だ 眠い 寝る 痩せたい おやすみ









