プロフィール

ジェームス太郎

Author:ジェームス太郎
太郎と鈴でたろたろりんりんりーん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌姫ブログ
2011年度、国立高校3200のブログです。毎日更新する予定です。皆、こまめにちぇけらあああああああ。

ロンドンからこんにちは!!!
やっほーみなさん、かざまです。

こないだなんとなく3200 歌姫って検索したらこのブログが出てきてひっさしぶりに読みました。誰にも頼まれてないけどなんとなく書いてみまーす!

タイトルに書いた通り、9月からロンドンに留学しております。書きたいこと全部書いてるととんでもない長さになる気がするので、行く前にほとんどのひとに心配された、天気と食事について書きたいとおもいます笑

まず天気。雨ばっかりで寒い、みたいなのを想像してたんですが、幸い今年はわりとあったかいらしく、今のところひどい思いはしてないです。晴れてるときは、カラッとしてて涼しいなーて感じ。台風はこないけど、一日の中で天気がめまぐるしく変わります。天気予報ぜんぜんあてになんない。歩いてるひとたちは、むくむくのコート来てるひともいれば、半袖Tシャツで平然としてるひともいるのでこれもまたあてになんない。雲の速さが尋常じゃない、、折りたたみ傘はどんなに天気のいい日でも持っていきます。
今日本からコートとか冬物が入った段ボールを送ってもらってるんだけど、トラブルがあってまだ手元に届かなくて、、本格的に寒くなる前に届くといいんだけどTT

で、食事。ファミレスみたいなところはなくて、カフェかレストランて感じで、レストランは全体的に高いので(お昼で平気で2000円とかいく感じ)、カフェかスーパーで買うか、自炊って感じです。朝はパンかシリアルとフルーツとかヨーグルト適当に食べて、昼は家でサンドイッチ作って持ってくるか外で食べて、夜はだいたい家が多いかな。日本食が売ってるスーパーがあるから、そこでしょうゆとかお米とか買いこむ感じ。フラット(日本のアパートみたいな感じ?)はキッチンを6人でシェアしてるので、たまにみんなで作ったり。野菜チンして終わりみたいな日もあるけど、から揚げとかドリアとか作ったりもしてますよ!!かざま、料理してます(アピール☆☆☆)
イギリスごはんまずい、て言われるけど、私はそこまでやばいのには出会ってないです。全体的に味が薄めで雑な感じはするけど。

ほんとはもっと書きたいけどきりがないのでここらへんにしときますね、!

こっちでスマホ買ってる友達も多いけど、私は今のところ買ってなくて、初めての所に行くときは地球の歩き方だけを頼りにって感じで非常に原始的な生活を送っております笑
でもLINEとかfacebookはPCで使えるから、気が向いたら連絡くださあい^^あともーしーもロンドン遊びに行くよ!ってひといたら教えてくださあい!案内します♪ってほどまだ詳しくないけどね^^;言ってみたかっただけです。笑 あ~抹茶チョコ食べたい、、、 ではまた!
no title
どーも監督です。

って昔は始めてたなー!書いてみて、すごく懐かしい気持ちになりました。
今日ねー。街で歌姫の曲によく似た曲を聞いたんです。それでブログ書いてみようと思いました!!

ま、ほんとは夏休み前から水戸に書いてーって言われてたからなんだけどね笑
まあ、それがきっかけですd( ̄  ̄)


昨日、てかもう一昨日に解剖のテストがあったんだけど、最近ほんとに医学生やってる感じがひしひしきてます。
なんだかんだ1年のときは一般教養ばっかで他の学部とやってること変わらなかったんだけど、2年で専門科目はいってくるとやる気が出るね!

なにが変わったかって勉強時間。
一昨日のその解剖のテスト1つのために3週間、学校で9:00~1:00とかで缶詰めになって一日13時間とか勉強してました。受験期かよ!(^-^)/ 死ぬかと思ったわ!
テストはテストで3時間半あって腕めっちゃ痛くなってくるし、難しかったからすげーしんどかったです。
古山、来年からお前も苦しめ~ψ(`∇´)ψ


はい!頑張ってるアピール終わり!!

そんな感じで勉強で忙しくなりながらも、部活やったり、遊びに行ったり大学生活楽しんでます!
来月から解剖実習も始まるし、ちょっと高校のときとは一味違う感じで、気引きしめて頑張るよ!

今や5200となったみんなの頑張ってるアピールも聞きたいです!
これ見たらなんかブログにかいてよ!
みんながなにしてんのか知りたいなー!^ ^


以上!
またね!
no title
どーも細谷です(。-_-。)

前回のブログを見ると工学部の友人からダメだしされてましたが、酔っていたので勘弁して欲しいところです.

つーかクーラーがやばいです。
…まじで快適過ぎ(笑)
7月分の電気代の請求に戦々恐々としてる毎日です(^^;;
起こしてくれる人が皆無なので、1限に間に合わず部室で暇潰し→気づくと夜、っていう毎日が続いてます。先輩から麻雀の手ほどきを受けながら、金を巻き上げられていってる悲惨な生活(笑)

合宿は北アルプスと北海道です( 湯本がいるなら北大に寄りたいです)。移動費だけでバイト代が全て吹っ飛ぶ勢いです.同窓会はなんとか頑張って予定を合わせたいです(^^)

あと阪大組は全員ブログを書いたので他大学の人お願いしますm(_ _)m




iPhoneから送信
久しぶりです!
ブログはいつも出だしをどうするか悩みます。


理学部に所属する友人のひとこと。
「3000÷4だし、300円ぐらい払えばいよな」
ただせこい。そしてつまらない。
酔ってるからって安易な発言は控えて欲しかったですね。


ということで、自分は今大阪に下宿してます。大阪大学工学部応用理工学科というところにいます。悩んだ末、結局部活にはいりました。今も楽しくバレーしてます。

本当に正直な話、最近東京帰ってクラスとか、部活の人と遊びたいです。こっちの生活もなかなか楽しいですが、3200には気が合う人が本当に多かったんだなって心底思います。飲みながら近況とか話し合いたいです。

ちなみにUSJちゃうて、ユニバや。年パスは3回いかなもととれへん。まだ1回もいってへんからいきたいねんけど、ほんまいく時間ないし。これでもなかなか忙しいけぇ、厳しいかもしれへんなあ。

この関西弁は大阪、滋賀、兵庫、広島とかが混ざっとるけぇ、これが俗に言う阪大弁というやつかもしれへんな。

関西のなかでも地方ごとに方言てわりとちがうんですね。
滋賀の友だちと大阪の友だちが、「そんなんいわへんてー」「それはあかんやつやろ」とかよく言い合ってます。

そんなこんなで楽しくすごしてます。
同窓会は多分厳しいな。つらいっす。

では!
ごきげんよう


こんばんは!
このブログ見てる人いるのかわからないけど、すっごい久しぶりに更新します\(^o^)/


私は4月から大阪にいます
今年は七大戦の開催地が大阪で、神尾さんが試合で来ているので、あゆみを奈良から呼び寄せてうちで5200地方組女子会開いてます(o^^o)
3人ともめっちゃ元気!
神尾さんはハードスケジュールすぎて今は寝てるけど…笑

関西来たら是非寄ってくださいっ!

あと全然関西弁うつってないんで安心してくださーい、笑

私このブログ地味に楽しみにしてるので、更新して欲しいので、笑
取り敢えず大阪組に回してみようと思うので、2人のうちどっちかお願いします(^ω^)

にっちょ











